AC-1 (2018)

ブランド:オールデン

モデル:AC-1 (製造番号: 8F)

型番:D6603

色:ウィスキー

素材:コードバン

ラスト:バリーラスト

サイズ: 9 1/2 D

「また作ることにしたんだけど、いる?」と、突然連絡が来たのは3月頃だったと思いますが、正直また同じ靴か、とは思いながらも、前回購入した時は現在よりもハーフサイズ小さいサイズでしたし、特に前回のAC-1は妙に作りが小さく、当時履いていた薄い靴下でも小さめだったため、それならばと思い、「いるいる!今度は9 1/2 Dでよろしく!」とオーダーを入れたのでした。

が、入荷連絡が来ない。。。来ないというか、来ることはわかっていたので安心して待っていたのですが、友人のところにオファーが続々届くというのになぜか自分のところに連絡が来ない。。。通常このショップに限ってはプリオーダー制ではなく、突然オファーが来るのが普通なんですが、今回は珍しく事前連絡があったのでプリオーダーできたと思っていたのですが、でもなぜか入荷連絡がない。。。デポジットはいらない、と言っていたのが怪しかったか。。。と思いながら、たまらずこちらから連絡してみることにしました。

「入荷してるよ!いつものところに送ればいいかい?」と言うので、だったら早く連絡してよ、と思ったのですが、最近ちょっとご無沙汰気味で、ショップから遠ざかっていたのでそのせいかもしれませんね。。。😅

おまけに台風による関空の閉鎖。。。幸い未だアメリカから発送前でしたので影響はないだろうと思っていましたが、輸送中に突然「配達日未定」の表示が。。。どうやら関空行きの荷物が大量に成田へ回って来ているようです。。。

なんだかんだで時間がかかりましたがようやく到着した新しいAC-1を見てみると、前回はサドル部分が薄い色に見えるように配置されていましたが、今回は濃く見えるようにデザインされています。これはもう別の新しいモデルと言えるかもしれません。。。しかも今回の方は僕の大好きなブツブツがたくさん。。。笑

正直、全く同じウィスキーではなく、新色とか微妙な違いがあるのではないかと楽しみにしていましたので、全く同じデザインだということに多少残念な気持ちはありましたが、手にとって見ると、色の配置の絶妙なコンビネーションの違いもあり、やはりこれは完成度高く、素晴らしい靴であると実感しました!☺️

次も魅力的なモデルが出て来ると良いですね。。。

Alden of Tuck

aot.aldenstyleforum@gmail.com

0コメント

  • 1000 / 1000